2013年8月25日日曜日

TC5回目/スマートキッチンの宅配は偉大だ。

血液検査の数値が良くなくて1週遅れての投与になりました。

お盆あけのせいなのか、採血が看護師さんじゃなくて検査技師さんにあたってしまってマジ恐怖。ハズレが多いのよー。
今まで一度も失敗された事のない優秀な採血血管子(と勝手に呼んでいる、私の腕の血管)ちゃんなのに失敗されてぐりぐりされたわ!

外来ケモ室の看護師さんに愚痴ってしまった。

次はあたりませんように。


骨髄抑制今回かなり来てるっぽい。
投与から5−7日目くらいにどかーんと貧血っぽい症状がでて、階段上るのもはぁはぁってなって、体ダルダル。買い物とか無理。骨髄抑制の症状で始めた日が一番しんどい。あとは数値は下がれど体調はマシになっていくけども。

今まではずっとスマートキッチンっていう宅配頼んでたので、全く気にならなかったんだけど、今回は買い物歩いていくのも運動だ!とか思って頼まなかったらえらい目にあった。

無理しちゃダメー。自分。
なんとか冷凍庫にあるものでしのいだりしてるけども、スマートキッチンのキットつかって料理してるのと楽さがちがう!
息子たちにちゃんと作ってやれてるっていう自分の満足度も違う!
買い物に行ってはぁはぁしてる私をみて息子たちが心配しちゃう。
で、長男に「今回はえらいやられてますなー」っていわれたんだけど、いままでそんな体にならないようにしてただけなんだーって自分で改めて気がつきました。

気持ちゆったりするのは大事だからやっぱりスマートキッチンちゃんと頼もう。

スマートキッチンと普通のスーパーの宅配と何が違うかというと、食材が既に切ってあったりするキットや冷食が充実してるんだー。
ちょっと割高だけども、国産野菜で調理してあるものとか出所はっきりしてるものが多いので安心なのです。

-------------


0 件のコメント: