2013年10月1日火曜日

最近の免疫療法

免疫療法は ペプチドだけを最初の二ヶ月は一ヶ月に2回、それ以降は一ヶ月に一回を1年間ってことだったので、やっと今月から一ヶ月に一回になりました。




がん情報サポートセンターにも免疫療法のその後なんかが結構あがってます。

http://gansupport.jp/article/treatment/immunity/9791.html

この情報をみるとやっぱり今の免疫の病院の先生のいうようにペプチド続けた方がいいんだろうなあとおもうので、継続予定です。


免疫療法最前線 ASCO(米国臨床腫瘍学会)でも注目 がん患者の生存率に影響する「免疫抑制」の最新研究事情
http://gansupport.jp/article/treatment/immunity/9809.html


シイタケンγは飲み続けていますが体調がよいと飲み忘れてしまう事がよくあって、
そういうときは足の抹消神経障害がひどくなったりするので、やっぱり効いているのかなぁ。

これから冷える季節になるので、この治療お休みの期間にすこしでも改善させておきたいところなんだけども、5週間程度のお休みではわずかに改善程度だったので、元通りってわけにはいかないよねぇ。





0 件のコメント: