2013年6月10日月曜日

レッグバッグとファッション

尿管と言えばストマ(おなかにつける袋)を想像しちゃうひともいるかもしれないんですが、 バルンカテーテルを入れてる場合、病院でぶら下げてるようなでっかい袋におしっこをためるか、足にレッグバックっていう袋をつけるようになります。 (バルン以外でもレッグバッグしてる人もいます)

 こういうやつ
http://www.access-netshop.com/shop/item_list?category_id=155743 

http://www.access-netshop.com/shop/item_list?category_id=155742


男の人は長いパンツを履く機会がおおいからきにならないかもだけども、女性だとスカート履きたかったり、今ならレギパンなんていうちょっとぴったり目のパンツ履きたかったり、このレッグバッグのおかげで履けないパンツも出て来たり。

 スカートも膝上とかだとぜったいちら見えしちゃうので膝下でないとだめだし。 で、着れない洋服がふえちゃったので新しく買ったんだけども、それでも失敗が!

 袋におしっこがたまると重くなってずり落ちて来ちゃうんです。 それが下がっていくと尿管引っ張られて痛い(涙 

ゆったり目のガウチョパンツなどをかってみたんですけれども、これは失敗。 g.uの990円レギパンの一番大きなサイズ(元はMサイズくらいを履いてます)を買って履いてみたところ、これがいい感じ! ほどほどにサポートされてストレッチもきいているのでだぶついたりせず、袋が膨らんだらその分膨らんでくれてずり落ちをふせいでくれてます。

もうちょっといいところのブランドのストレッチパンツをもってたので試してみたけど、やっぱり生地がしっかりしすぎててなんか違和感ありすぎ。


膨らんだ時の姿はちょっと...だけどね。 あと、袋におしっこたまってなくてもコックの姿がわかるけど、まぁ許容範囲。 全部を隠すとか絶対無理なんで、妥協は必要ー。

しばらくはユニクラーどころかg.u.erで!


ずり落ちてくるんはわたしだけかな?っておもって検索してみたらやっぱり皆さん悩んでいらっしゃるようでー。
こういうのも経験してみないとわからない事だよねぇ。

0 件のコメント: