2014年10月2日木曜日

無治療の選択を誰がするか。

昨日からもう涙止まらない。

相方に「お金かかるから治療やめてほしい」って言われたよ。

もう2年にもなるから疲れるのはわかるよ。私も疲れたもん。

でも、ほかの闘病ブログとか読んでても、自分が辞めたいというのを家族が止めるっていうのはよくあるけど、家族が辞めてほしいっていってるのは見たことなかった。

そんな人もいるんや、とおもった。

「じゃあやめる。」

といったら、今度はそんなこといってないって。

どういうことか聞いたら

「生活があるんだから考えてほしい」って。

なにを?
どうやって?
治療始める前に、見つけた治療法と金額、相談してるよね?

で、保険の効かない治療についてはお金かかっちゃうけどっていったら「お金の問題じゃない」っていったよね。

そうやって、いつも人に責任押し付けて、自分は関係ないですってふりするの辞めてほしいです。

いいよね。
死ぬのも、痛みで辛いのも、治療が苦しいのも、あなたじゃないもん。

人生リセットしなさいって、神様が言ってくれてるのかな?っておもったりするんだ。

2 件のコメント:

さとう さんのコメント...

ショックです。旦那さんひどいですね。リセットしてもいいかも知れませんね。

koz kaz さんのコメント...

かける言葉を持っていないので、探しません。
独り言。

いくら思っていても、口にはしないと思うけど、「思っている」だけで同罪かな?

丁度、iPhoneでKingCrimsonの「EPITAPH」が流れてる。意味もちゃんと知らないけど、20代のころにやたら聞いてた。

長い間一緒にいたのに、いやいるから言える言葉なのか。
それにしても、キツィ