2013年2月3日日曜日

熱が出た!

25回の骨盤内全照射は無事に終わったけど白血球数ががっくり減ってしまって、ここからまだ下がるようだったら白血球増やす注射しないとダメかもと言われ、流石のノンビリ主治医の口からも「人混みに行かんといてね」の言葉が。
そして、万一熱が出たらすぐ病院来てね!と言われて帰ってきた。
それが、金曜日のこと。
その夜、次男が発熱。
土曜日の朝病院行かせてインフルかどうかの検査をしてもらったけど、インフルじゃなかった。
熱もすぐさがったのでただの風邪だったみたい。

しかし、今度は私が発熱、37.7-37.8というとっても微妙なところ。
病院に電話しなきゃー、でもこれで入院とかなったらいややーと言いつつ何度も計り直している私を見て長男が
「何としてでも自分に熱があるのを認めたくないんやなwww」と
そうですー。
病院は安心で快適だけどやっぱり帰りたくないです。帰ったらいけない場所なんです。

そんな感じで2時間ほどグズグズやってて、とうとう諦めて病院に電話。
婦人科の当直看護師さんにつないでもらってどんなもんか聞いたけれどもやっぱり微妙なところ。手持ちのロキソニンとPL飲んでもいいかどうかを確認してもらって、OKもらって一安心。

今朝は熱も下がってたんで、やっぱりただの風邪だったのかも。風邪でもこの時期やっぱり恐ろしい。しばらく大人しくしっていよう。

0 件のコメント: