2013年11月1日金曜日

抗ガン剤治療の副作用

治療中はあんまり意識はしてなかったんだけれども、お休みになってからちょっと気になってきた(苦笑)

パクリタキセルの副作用である手足の痺れや筋肉痛関節痛。

手はそれほどでもないけれども、足先は結構きてるかも。
あと下半身メインの筋肉痛。

動かしていればそれほどでもないけれども、寝て起きたとき(あまり動かないでいたとき)はかなりこわばってる感じがします。

文字通りの足が棒。

関節も膝関節が一番痛いかな。

冷えると特に動かしづらいかんじがあるので、できるだけ温かい格好をするようにはしていますが、それでも痛いときはいたい。

今、秋の花粉症が来ていてのどもちょっと痛くて、さらに関節痛ときたらインフルエンザみたいでイヤなかんじ。

6日のCTの結果があんまり良くなくても年明け位までお休みできないかなー。
無理かなー。

0 件のコメント: