2012年11月24日土曜日

このブログを書いている意味

自分が寛解して、あのときどうだったかなーと思い出すためと、自分がこの病気になって情報を集めるためにいろんな人の闘病ブログを読んで勇気と知識をもらえたから、この後ひょっとしたら同じ思いでネットを巡る人の為に。

てか、みんな検診いこうぜ!

私は5年もサボってた。涙

その5年がこれまた人生で一番しんどかった時期(精神的に。実家の倒産とかそれで実家の兄弟たちとうまく行かなくなったりとか、いろいろ)だったので、なるべくしてなった!って感じなんですけど。

病気になっていろいろ「よかったんじゃない?」と思えることもあるんだけど、やっぱならないのが一番いいよ。

得る物もあるけど、失う物もあるからね。

私は子供も産んでてもはや更年期で子宮や卵巣に何の未練もない年齢だけど、そうじゃない人もいっぱいいるわけで。

しかもさー、しなくていい痛い思いしたり、これからしばらくちょっとしたことで「再発っ!?」とかおもってじたばたしたりなんてこともあるわけじゃないですか。

そんな思いはしてほしくないなーと。

11月は子宮頸癌撲滅月間だそうなので、ここんとこタイムリーにTwitterのTLにも子宮頸癌ワクチンの是非を問うTLが流れてたりしますが、唯一予防できるガンなんです。
(腺癌とかはできない可能性があるらしいですが。)

なのでみなさん検診とワクチン、受けてください。

同情とか共感とかもしてほしい訳じゃないです。

最初にかいたけど、自分の為のメモと、これから悩むかもしれない人のために書いてるだけだから。

同じ病気の人に「がんばりましょうね!」と言う訳でもないのです。
みんながんばってるだろうから、今更そんな事言う必要ないとおもうのですよ。
これ以上何をがんばれって言うのさw 

みんながんばってる!

もしも、私が同病の人のブログを読んだとしたら、黙って心の中でその人をハグして背中をぽんぽんしてあげる、なんて書いたらきもい?!

ま、そんな感じです。




0 件のコメント: