2012年11月3日土曜日

初診の日

2012/10/9

予約無しでしたが割とスムーズに診察してもらえました。

この日までそんなに出血もしてなかったんですが、なぜかこの病院のトイレで微妙に出血し始めました。さらに内診で大出血。先生にこれでよく貧血にならないねぇ、と言われました。タンポンつめられてましたが、そんなもの関係ない!っていうくらい出血。今まで体験した事のない量だったので、これはやっぱりかなり怪しいと自分でも思ってました。

内診のほかに経膣プローブでの超音波診断やクラミジアの検査、子宮頸癌の細胞診など一通りの検査がされてました。全く説明はなかったけど、明細に書いてあったのを帰宅してからググって理解しました。

内診の部屋から診察室に戻った時、先生の顔に「あまりよろしくない」みたいな表情がありありと。そして「検査の結果によってはお住まいの近くの病院にうつられた方が良いと思います」っていわれた。

一瞬????ってなったけど、ようは手術のできる病院にうつってそこで精密検査しないさいよって事なんだと理解した。

ほかの闘病ブログをみたりすると「すぐに○○病院行って!紹介状書くから!」なんて言われてその日のうちになんて事もあったりするんだけど、私は「検査の結果次第ね」っていわれたので、万一癌でもそこまでひどくないのか見分けがつかないレベルなのか?って思ってた。


0 件のコメント: