2013年7月6日土曜日

腫瘍縮小/TC3回目/温熱と免疫療法

本来ならば6月の最終週が3回目のはずだったんですが、血液検査の結果がよくなくてTC療法一週のばす事になりました。

その同じ日に泌尿器科の方の診察もあり、膀胱鏡で直接腫瘍を確認してもらいました。

発覚当時に比べて縮小していて出血傾向もないことから尿管がはずれました!
薬で縮小してるんだったらいいのですがー。
塞栓しているので、その効果ってこともあるので、まだまだ気が抜けません。



今週は血液検査の数値が微妙なところながら、白血球の数が減りすぎそうなら骨髄を刺激する注射するってことで抗ガン剤点滴。
昨日血液検にいってきたんですが、思いのほか白血球数下がってなかったんだけど、これから下がりそうってことで月曜日にもう一回行く事になりました。
その予言どうりなのか昨日は調子良かったのに今日はダルダル。
昨日樹状細胞の初めての投与っていうのもあるのかなー。
人によっては熱出すらしいので。

苦しい、痛いとかじゃないんですけどね。
とにかくだるだるで眠いです。

猫と一緒に寝ています。


温熱は気持ちいいです。
今4回目かな。
抗ガン剤のあとに温熱がくるようにスケジュール組んでましたが、今回はやっと免疫療法の樹状細胞の投与もできるってことでそちらにあわせました。

私の場合は樹状細胞に3種類のペプチドをのせる事ができるそうで、1回の投与分に2種類ずつのせてあるそうです。

樹状細胞分が終了してもペプチドだけ投与した方がいいみたいな事をいわれたんですけども、どうしますかねー。

とりあえずは3回目終わったのでCT撮ってその様子でって感じでしょうか。
まだ腫瘍が消滅してるわけではないので、闘病はつづくわけなんですけれどもー。

手術とちがってさくっと終わらないのが面倒よねぇ。化学療法って。



0 件のコメント: