2014年1月4日土曜日

あけましておめでとうございます/リンパ浮腫その後

あけましたー。
去年の今頃は外泊でテンションMAXではしゃぎすぎて食べ過ぎ、胃を悪くして病院に予定より早く帰るっていう事になってしまったっけ。(o´∀`;o)aポリポリ

今年はおだやかーなお正月を過ごしましたよ。


リンパ浮腫ですが、膝下はもう全く問題なしで左の太もものみ周囲差1cm前後をうろうろ。
太ももの付け根のところがいちばんぽっちゃりしていてそこだけは4cm差くらいになることも!そして、ぽっちゃりしてしまうところは筋肉の動かしにくい内股から膝の内側。
下腿三頭筋(ふくらはぎ)や大腿四頭筋(太もも)は意識していつでも動かせるからむくみにくいんだろうけども、内股や鼠蹊部(太ももの付け根)は刺激しにくいからだろうな。

メディキュットタイツタイプ+ユニクロのシェイパーを身につけてしのいでみたんだけれども、なかなか良い。メディキュットのトレンカタイプは履いたままヨガの練習もできるのでこれもなかなか良い。

昨日今年初USJに行ってきたんだけれども、特に変化なくて安心した。USJのなかでは立ちっぱなしではなくてうろうろ歩いてるからね。




0 件のコメント: