2014年1月11日土曜日

強いとか弱いとか

よく言われるんですよ
「あなた強いね」って「前向きだね」って
全然強くないし、多分そんなに前向きでもないような気がします。

ただ、同じ死ぬんだったら「あー!楽しかった!」って死にたい。

で、息子たちにも「かーちゃんちょっと死ぬのはやかったかもやけど、まぁあれだけ遊び倒したんやから満足やろ」と言われたい。

じめじめ泣いてそんな姿ばっかりを息子たちの思い出にしたくない。
人生は楽しいんやで!
楽しんでなんぼなんやで!
一度きりしかないんやで!
人間いつ死ぬかなんてわからんのやで!
それを伝えたい。

って、まだまだ生きる気満々ですし、「死ぬかもよ。1年後には生きてないかもよ」を免罪符にしてわがまま放題しようとおもってますけども。

0 件のコメント: