2013年5月31日金曜日

ズラっていうかウィッグと帽子(微妙に顔出しありだから見たい人だけどうぞ)/購入先とか医療用とかおしゃれ用とか

抗がん剤投与から2週間すぎたあたりから脱毛ktkr。

手櫛ですいたら4−5本からむ。
ほうほう、とおもって夜シャンプーしたらエンドレスで抜ける。
いつすすぎおわったらええん?ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

シャンプー後のタオルドライもタオルにかなりついてくる。
うーん。これはめんどくさい。

めんどくさいよぅってあるところでつぶやいたら「バリカンでしょ」って返事が来たので、そうだよね!ってことで行きつけの美容院に行って事情を話して潔くボウズにしてきました。

美容師さんは女性なので、さすがに躊躇してました。なんならベリーショートにまずしてみてー、と提案されたんだけど、いやー、もうざっくりいってくださいってお願いしてざっくりいってもらいました。

頭の形それほど悪くなくて安心。でも、ちょっと人相わるいw。
髪なくなったので地肌のマッサージしてもらったりして気持ちよかったー。

すでに4個もズラ(ウィッグ)を持っていたのでそのうちの2個をもっていって調整してもらいました。この2個、息子たちには評判よくないんですよねー。コスプレ系っていうか、アッシュからーだったりかなり茶色がきつかったりで、「いつものママじゃない!」(原文ママ)っていわれちゃいました。(息子たちはママって呼びません。普段はお母さんとか、かーちゃーん、って呼んでます)

そうかー。

次男は相変わらず「お経の本はいらんのか」とか「墨と半紙は...」って言ってきます。
だーかーらー、出家じゃないし、悟りは開かんでいいし、煩悩まみれでいいし。

さて、ズラ(ウィッグ)ですが、結局5個になっちゃったんだぜ。
で、真夏は直射日光で結構やけて熱いらしいので帽子をかぶる事に。
冬は冬で寒くて帽子は必要らしんだよねー。
なので、無事にそこそこの長さの毛が生えてくるまではズラと帽子にお世話になる事になるんだな。

てことで、ズラ(ウィッグ)購入先

ネットでいろいろ調べてみたんだけどいわゆる医療用として売ってるものってめっちゃたかい!有名どころのだとウン十万のものもあるらしい。
お手頃なところのもので十数万。

おしゃれ用なら高いものでも2−3万から安ければ数千円であるのにー。
とおもってさらに検索してみたら結構おしゃれ用を使ってる人がいる。
じゃぁわたしもーってことでいろんな人のオススメを見ながらちょこちょこ買ってみてたわけ。

私元気
メイン

この二カ所で買ったものが息子含む家族に好評。
どちらもAmazonさんなんですけどね。2800円とか3900円とかそんな値段のを購入私元気の方は6000円くらいかな?
値段をいうとみんな「そんな値段でそんなのがあるの?!」っていわれちゃう。しめしめって感じ。

人毛がはいってない全くの化繊だからライトのしたとかはちょっと不自然にひかっちゃったりしてるけど、多分そんなにだれも気にしてない。てか、ウィッグでばれてもいいじゃんって思ってるし。おしゃれでかぶってまーす!でいいんじゃないかなー。


ズラはおかねかけなかったけど、帽子はちょっといい物にしたよ。
なんでかっていったら、自毛が生えてきても使えるもんね。
(ズラは....ひょっとしたらやっぱりおしゃれでつかうかも(o´∀`;o)aポリポリ
とはいっても元の髪質が固い太い多いなんでウィッグネットで押さえきれるかどうか。そこが問題だよ)

これもまたAmazonで買ったんだけど、

CHA CHA'S HOUSE OF ILL REPUTE

ってところの。
なんでもアリシア・キーズ、リアーナ、ジャスティン・ティンバーレイク、ジョナス・ブラザーズ御用達らしいんだな。

めっちゃかっこいいっす。
アラフィフのおばさんもそれなりに飾り立ててくれます。

ここで買う前にRope picnicとかにも同じようなのが置いてあったのでそれを試着してみたりしてたんだけど、微妙にちっちゃいんだよね。昔ユニクロで買った事があるんだけどそれはさらにちっちゃくて泣いた。私の頭が大きいだけなんだけど。
ここがいいのはサイズが2つあるタイプのがあるのよ。
私の頭(ちょっと大きめ)で57cmでちょうどいいくらい。



実店舗なら
CA4LA
http://www.ca4la.com/
ってところで売ってるらしいんだけど大阪にはルクアとグランフロントっていう私が住んでるところからはなぜか遠く感じてしまう場所にあるんだよなー。(その横にあるヨド梅は躊躇無くいくくせに)

試着してからきめようかなーとおもいつつも引きこもりは素直にネットで買えよなってことでネットでポチりました。ズラ(ウィッグ)も帽子も。

以前声が萬田久子さんみたいですよねっていわれた事があるんだけど、ロング+帽子=萬田久子風味で驚いたわー。

モノマネで声が似てる人って顔も似てるけど、私もそうなんかしら。

なんておもいつつハゲ生活をしばらく楽しもうとおもいまーす。

はずかしげも無くアップしてみる。













0 件のコメント: