2012年12月2日日曜日

不思議な偶然?

そんなの気のせい、とか、思い込み、とか言われると思うんだけどね。


病気の告知を受けたのは10/15日(月)

私の誕生日の翌日48歳
相方の父親の命日の翌日(と思っていた)
相方の父親が亡くなったのは48歳のとき。

(と思っていた)と書いたのは
相方の父親が亡くなったのは本当は10/15だった。

大阪ではお参りを命日の前日にするらしくて、相方ずっと10/14が命日だと思っていたらしい。だから私の誕生日が10/14って聞いてつきあい始めた当初ちょっと不思議ねなんて言ってました。

私の病気が発覚するちょっと前に、実は15日なんだって言う話を義母と相方がたまたましたらしい。

相方もなんだか不思議な偶然もあるもんだなぁと言ってたんですが。

そして手術の日は12/6

実は昨年の年末相次いで両親を亡くしました。
交通事故などでなくて、二人とも病気です。
母は脳梗塞、父は肝臓がんでした。(わかったときにはすでに転移もあり、手術できない状態で告知から半年で亡くなりました)
亡くなったのは12/3と12/4。
どんな偶然?!っていう状況でした。

そして、二人の葬式が12/6

丸一年たって私の手術の日になりました。

3人が、守ってやるから自分たちのこと忘れるんじゃ無いよ!って言ってるような気がするんですよね。

忘れるわけないのに。

-------------------


0 件のコメント: