2012年12月22日土曜日

ケモラジ開始

昨日からケモラジ(ケモセラピー=化学療法+ラジエーション=放射線)始まりました。
今日はちょっと体がだるくて病院食が食べられません。
と、言っても他のものは食べられたりするので、食べられるものを食べようと思います。
3階から7階のコンビニまで階段でいける元気はあります。ブログもかけるし、動画見て笑ったりもok。
もう、しばらく病院食欠食だそうかなー。

吐き気とかは特になし。

脱毛もまだないです。脱毛は2週間後くらいから出てくるらしいです。

先日外出許可もらって出かけてきましたが、自宅の有様を見てこれはここにいると動いてしまうと思ったのでさっさと帰ってきてしまいました。

今は自分の体大事に。ごめんよ息子たち。

年内退院は無理かもっていったら21にもなった長男の目が子犬になった。
次男は聞かないふりしてた。

頑張ってお正月帰れるようにするからね。


排尿訓練の方は、調子良く言ってたはずがケモの点滴中調子悪くて凹み。

終わったら持ち直した。薬自体は量少ないんだけど流すための生食だけでも2Lは入れてるので、ためすぎると良くないのかも。飲む方も一杯飲めって言われるし。もっとこまめにトイレ行って見ることにします。

通いになったらこれ、大変かなぁ。

凹んですごくがっかりしてるのを看護師さんが優しく大丈夫って言ってくれるの、すごく心強い。娘くらいの人もいると思うんだけど、ほんと、ありがとう。おかげでまた頑張れる。

ただ、ずっと残尿100ml切ってるので導尿なしで超音波での測定になりました。
尿道が傷ついておしっこ濁ってて、気になってたのでホッとした。

だんだんと残尿50mlに近くなってきてるので、このまま順調に減ってくれますように。

0 件のコメント: