2012年12月29日土曜日

ケモ二回目とおへその話

昨日はケモ二回目でした。

一回目と同じ程度の副作用なかんじです。いまのところ。
後3クールですが、血液検査の結果で出来たりできなかったりなんだけど、無事に全部がクリアできますように。と、いってもまぁ補助療法だから無理はしないで。

ケモよりも実は放射線の副作用にビビってます。
それは、下痢。

なる人ならない人がいるようなんですけど、人によっては激しすぎて一旦退院して通院してもそのために緊急入院することもあるとか。

こえぇぇぇぇぇぇぇ。

てか、ケモの上から、放射線のしたからとかどんな拷問…。

こないだっから看護師さんにも「そろそろお腹がゆるくなるかもだからマグミット(手術後便秘になることが多いので柔らかくする薬を飲んでます)を止めたり調節して下さいね」って言われてるし。やっぱくるんやー。みたいな。
10回目くらいからくるそうなんだけど、そのあと20回もありますぜ、、、、。耐えられんのか?!!!!!!

おしっこお漏らしはせずにすんでるけど、こっちのお漏らしは流石にきびしいよなー。

ーーーーーーーーー

そして、おへそ。
何でへその話をするかっていうと、色んな闘病ブログを読んでるとおへその横を迂回して切ってる人ばっかりだったんですね。

それが、私の場合へそ横断してるんですよ!

もともとおへそがとっても平べったくてへそのゴマ掃除したことない!っていうレベルだったんです。旅行なんかで一緒に大浴場のお風呂に入ったりした人に変わったおへそやなーっていわれるくらい。

それが、なんと、今回の手術で縫い縮められてて人並みのへそになってました!びっくり!これも整形?(違

で、今日生まれて初めて風呂上りに、いや、シャワーだけど、へそのゴマ掃除をすることができました!ちょっと!テンション上がるわ!

いやー、ぺろっと取れるゴマ。
病みつきになりそうー。まじで。




0 件のコメント: